【石との記録】効果を感じたパワーストーンまとめその1

 

ひななぎ構成員であります!今回は私がパワーストーンと触れ合って効果を感じた石のまとめ第1回です!

 

今回ご紹介するのは5種類であります!

・アマランシン(アゾゼオ化)
・ミスティックメルリナイト
・プレナイト
・フェナカイト(ブラジル産)
モルダバイト

 

上記のどれも自分の精神、自分の内側を探求するのに役立ったり

思考習慣の変化に効果があるストーンですね。

 

 

 

では見ていきましょう〜

 

 

 

アマランシン(アゾゼオ)

写真の真ん中右の石です

このストーンは日本でも買えますが、まだ広く普及していないからか、呼び名がアマランシンだったりアマランチン、アマランティンなど、日本での呼び名が安定していません。

 

この呼び名はH&E社の呼び名で、フローライトとクォーツの混合石です。別名があるかもしれませんね。


私がご紹介したいのは、H&E社(ヘブンアンドアース社)が販売していて、アゾゼオ化されているものです。

 

 

↓こちらH&E社の公式サイトです↓

heavenandearthjewelry.comこのサイト日本からは見つけづらいんですよね、、

英文なのでスマホのグーグルレンズで翻訳すると簡単に読めますよ!

 

 


アゾゼオ化されているというのは、細かく説明すると大変なので、簡単に言うと力が増しているという感じです。

 

アマランシンのすごいところは、身につけて瞑想を始めると、普段より心が静まるのが早いことです。余計な思考が減り、より落ち着きやすくなります。


私の場合、瞑想をはじめてからほぼ無心になるまで10分くらいかかってしまうのですが、アマランシンを身につけると5分くらいで心が静かになるのです。まさに瞑想のお供という感じですね!心を静かにしたいという方にもおすすめかも。

 

 

 

ミスティックメルリナイト

写真の真ん中の黒と白っぽい石です。
別名ガブロジャスパーですが、私はH&E社に信用を置いていますのでこちらの名前を使いました。

 

ガブロジャスパーではなくミスティックメルリナイトをオススメします。というのも、H&E社が名前をつけている石は、通常名で流通している石とは波動が違うことがあるそうなのです。


例えば、H&E社が名前をつけたパイライトであるヒーラーズゴールドと通常流通しているマトリクスパイライトは見た目はほぼ同じですが、波動が明らかに違うみたいですよ。

 

私はガブロジャスパーとして流通しているものを購入したことがないので、ガブロとミスティックメルリナイトが波動として違うかは、断言できませんが、、。

 

ちなみにアゾゼオ化されたミスティックメルリナイトをたまに見かけますが、H&E社にはミスティックメルリナイトのアゾゼオは販売されていないはずです。

 

それはさておきパワーストーンの巨匠であるロバート・シモンズ氏の説明では「ミスティックメルリナイトは主にサイキック能力の開発や深い夢を見ることに効果がある」とのことですが、使ってみたところまさにそうでした!

 

実際にサードアイ(眉間のところ)に当てながら眠ってみると、深い夢というより感覚が鮮明な夢をよく見るのです。

 

その夢は明晰夢に似ているのですが、ちょっと違っていて意識があっても自由に動けないこともあります。感覚がリアルでまるで異世界を見ているような夢を見るのです。

 

夢を見るのはかなりの頻度で、私の体感だと50%以上だと思っています。

でも流石に個人差はあるはずです笑

夢を見れないときは疲れているか、寝ている途中で石が邪魔に感じてどけてしまったときくらいだと思います。

 

ミスティックメルリナイトは自分の内側の意見を夢で聴きたい方や、別の世界を見てみたい方におすすめです。

 

 

プレナイト

写真の左のタンブルとチップの石です。

私がオススメしたいのは、できるだけエピドートが内包されていないプレナイトです。
エピドートが入っていても悪いことは無いと思いますが、今回は純粋なプレナイトに注目しています。

 

プレナイトの素晴らしいところは、ネガティブな思考を抑えてくれるというところです。


思考が現実化する力を持っていることをご存知の方は、この素晴らしさがわかるかもしれません。

 

私も思考が現実化するというのを認識していて、私の思考がすべてではないものの、些細な思考が現実となって目の前に現れるの多数目撃しており、思考をコントロールすることの大事さを感じているのですが一時期、「病になるかもしれない」という考える必要も無い不安が、どこからかやってきて、自分でも何故かわからないのですがその考えに長い間取り憑かれていたことがありました。

 

思考の力を認識している状態で、不安に取り憑かれると、それが現実となってしまうのでは?と余計に心配してしまいます。

 

その理由もわからない不安や余計な心配をどうにかしてくれたのがプレナイトです。


プレナイトは身につけると頭の中のネガティブな思考の頻度と音量が下がります。これがとても良くて私も大変お世話になりました。

 

思考の力を知っている人が、自分の思考をコントロールできるまでの間、そして自分が放ってしまったネガティブ思考のエネルギーをポジティブ思考で打ち消せることに気づくまでの間、プレナイトはとてもオススメです。

 

 

フェナカイト(ブラジル産)

写真真ん中下の石です。
なんでブラジル産かと言うと、私がブラジル産しか所持していないからです。
ロシア産のフェナカイト値段高すぎるよぉ

 

フェナカイトはものすごく波動が高いです。

パワーストーンの波動をどれくらい感じることができるかは個人差が激しいのですが、というより感じない人の方が多いと思いますが、感じない人でもフェナカイトであれば、その強さを感じると同時に、感じる能力を開発できる気がしています。

 

よく石をパワーストーンとして扱うような人の間では、石酔いという、波動が強い石に触れたショックで体調が乱れることがあると言われいますが、私はフェナカイトで強烈に石酔いしました。

 

石酔いはグラウンディングすることで緩和できるのですが、グラウンディングの重要性を全く考えていなかった頃の私は、興味本位でフェナカイトを2時間眉間にあてて過ごした後から、4日間もつづく頭痛に悩まされました。

 

フェナカイトは興味本位で扱うべきではなく、それなりにエネルギーのコントロールができるようになってから触れるべき石ですね。

 

フェナカイトも偽物が出始めたみたいですので購入するときは注意!

しかも素人目線ではかなり見分けが難しいので、購入するときは中古ではなく、H&E社などの石の波動をわかっているところから買うべきです。

 

 

モルダバイト
この石は(正確には天然ガラスです)スピリチュアルな方面への進化にものすごく力を貸してくれる石です。


それだけでなくあまり知られていませんが、組み合わせた石の効果を強化して変容を早くするという汎用性もあり、クリスタルワーカーであれば1つといわずに何個か持っておきたい石です。

 

モルダバイトはすぐに効果が見られるというよりは、長期スパンで人生に変化をもたらしてくれる石で、数年後に今までの人生を見返してみると、モルダバイトを入手してから人生の路線が変わりはじめていたことに気づきます。

 

私の経験では、私がデザイナーとして会社勤めだったときに入手して、その後仕事が嫌になり離職したのですが、離職後からスピリチュアルな知識がものすごい数入ってくるようになりました。

 

離職したのはネガティブなことではなく、やりたくない仕事から離れると同時に内観する十分な時間をとる為だったのだと思っています。

 

あと人生にシンクロニシティが頻繁に起こるようになりました。

 

モルダバイトはよく言われているように、大きい粒になると石酔いもあるのですが、フェナカイトよりは全然優しいので、頻繁に身につけたり、寝るときに枕の近くに置いておくと慣れて石酔いはしなくなります。

 

そしてモルダバイトで強くオススメしたいところは、スピリチュアルな方面に目覚めるというところです。


思考の力を理解することから始まり、愛に根ざして人生を生きれるように考え方が変わっていきます。

 

と、言う私はモルダバイトのさざれに出会って6年目、大粒のモルダバイトに出会って2年目くらいですが、まだまだ進化の途上にいるかもしれないなんて思っています。

モルダバイトは昔、聖杯にも関係があったとのことですので、持っておいて損はないでしょう。

 

最近は値段がものすごく高騰していますがぜひ持っておきたいですね。

モルダバイトは偽物が横行していますので購入するときは注意です。

 

原石を買うときはツルツルしておらず海岸の岩みたいにゴツゴツしているもの

ビーズやルースなどのツルツル加工されたものは龍紋が見られるもの

そしてモルダバイト特有の深い緑色

この3つを確認できればほとんどの偽物は回避できますよ。

 

 

以上、効果を感じた石まとめその1でした!

こんな紹介をする前に今まで石と触れ合ってきた経歴を話すべきかと思ったでありますが、それはまた別の機械に。

 

ときどき疑問に思うのだけれど、とても強い波動の石を鉱山で採掘している人の体調はどうなっているのかな?

それは私も謎に思っております笑

例えば歓喜の波動を出しているとされているクンツァイトを採掘している人たちは、毎日超ハッピーなのでしょうかね。もしそうなら私も仲間に入りたいでありますな笑