【スピ日記】しれっと世界を見渡したりちょっとした未来予知もしている潜在意識

 

スピ日記でございます。今回もただの独り言。結論は無いので「こういうことがあるのかぁ」くらい緩い気持ちで読んでくださいませ。

 

この記事は23年3月04日に私が考えていたことを綴ったものであり、今後もっと知識を吸収して、経験を積むことで考え方が変わる可能性があることをご留意くださいませ。

 

ーーーーーーーーーー

 

 

思考が現実になって目の前に現れたら些細なことでも記録する癖をつけているのだけれど記録しているとたびたび驚異的なことに気づく。

 

もしかしたら潜在意識は、しれっと世界で何が起こっているかを見渡していて、なおかつ未来予知もしているのではないか?、、、


私に起こった直近の現実化を考察してみる。

 


3月3日


父が半年ぶりくらいに「もずく」を買ってきた。それも大きなパックで。
父がもずくを買ってくるのすら珍しいけれど、もし買ってくるなら小さなカップで小分けされたものを買ってくるので、大きなパックで買ってきていたもずくが珍しく感じ、私の意識がもずくに集中した。

 

その日の夜、youtube内の私が好きなチャンネルに前日から新着動画が上がっていてオススメされたものを再生すると、動画内にもずくが出てきた。(もちろんサムネイルにもずくは写っていないし海産物系の動画でもない)

 

ちなみに、youtubeで見た動画は、前日に新着として上がっているのを私は見ていたけれど、その時には再生せずに、父がもずくを買ってくる前日になってからやっと動画を再生した。


この些細な思考の現実化をよく考えてみると驚異的なことが起きているのに気づく。

 

 

上記のもずくの現実化が行われたようにするには、これが必要になる。

 

①父がもずくを買ってくる前日にyoutubeで見た新着動画を見ずに無視した。


これは考えてみると、次の日父がもずくを買ってくることを潜在意識は既に知っていた。(潜在意識は未来を知っているということになる。)


それと、動画内にもずくが出てくることを、動画を見ていないのに潜在意識は既に知っていた。(潜在意識は世界で起きていることを肉眼で見る前から既に知っているということになる。)

 

②父がもずくを買ってきて、それを私が目撃した後にyoutubeにて動画を再生し、現実化したもずくを目撃した。


動画を再生するときはもちろん私は何も知らないまま無意識に動画を選んで再生している。潜在意識は動画内でもずくが現れることを既に知っており、無意識領域から私の行動を操り、動画を再生させた。(潜在意識は私の無意識的な行動を操作できるということになる。)


もずくもずくと連続で書いていて、私は何を考察しているのだとちょっと笑っちゃう。笑

 

 

もう一つの事例も見てみよう。

 

 

3月4日


私が今読んでいる本『エネルギー・コード』にて、著者の経験談の中で、四葉のクローバーが何度も出てきた。


著者が四葉のクローバーを何本も見つけて摘んだという話を読んですぐ後に、私は仕事帰りの母を迎えに行った。

 

しかし今日に限って母の仕事上がりがかなり遅くなり、ただ何もせず待つことをやめてしまい、近くにあるドラックストアへ行き、母が仕事場から出てくるのを待つことにした。

 

まもなく母は仕事から上がり、私が待つドラックストアへ。私が枕のコーナーを見ていると、母が四葉のクローバー柄の枕カバーを持ってきて私に見せた。

 

 

これも真剣に考察するのが笑っちゃうくらいとっても些細な現実化。

 

上記の四葉のクローバーの現実化が起きるには、これが必要になる。


①母の仕事がこのタイミングで遅く終わらなければならない。遅くなり待ち疲れた私がドラックストアへ行かねばならない。


これは考えてみると、潜在意識はこの日母の仕事が遅くなるのを既に知っていた。


そして、潜在意識は待ち疲れた私の注意をドラックストアへ向けさせ、更に枕のコーナーへ足を運ばせた。

 

②母は枕のコーナーにて四葉のクローバ柄の枕カバーを私の元に持って来なければならない。


潜在意識は母の意識を枕カバーへ向けさせ、持って来させた。

この場合、潜在意識は私という個人の域を出て母の行動を操作したことになる。

 

 

まとめると

潜在意識は世界で何が起こっているか細かな部分まで知っている。

潜在意識は未来を予測している。

潜在意識は無意識的な人の行動を操ることができる。

 

 

日常にある些細な思考の現実化は頻繁に起こっているけれど

こんな事がそれはもう頻繁に起きている。

 

 

思考の現実化関係の知識を持っていない人はこれに全く気づかずに人生を過ごしているけれど(私も知るまでずっと気づかなかった)もしかしたら、この世界はこういったことの連鎖で成り立っているのではないだろうか。。。?

 

 

 

こんなことを言うとちょっと気持ち悪くなってしまうかもだけれど

 

もしも、私が明日歯磨き粉を新しく買うことが誰かに意図されていて

(意図した人は歯磨き粉の在庫を減らしたかったみたいな感じ)


そのタイミングに合わせて私が歯磨き粉を切らすように、60日間無意識に歯磨き粉を使う量を調整していた。。

 

なんてことがあるとしたら、、?

よく考えたらこの例えは意味不明だけれどね笑

 

 

私の無意識的な行動、私に入ってくる思考。これらは一体何者なんだろうか。

 

 

すももです。こんな肥大妄想みたいな考えを最後まで読んでくださった優しいあなた様に感謝を。ありがとうございます。このブログではこういう考えを書き連ねていますので、気が向いたときにでもまたいらしてください~