【引き寄せ体験日記】想像するときの情報不足

今回は引き寄せの法則を実践する時に、心の中で細かくイメージすることの重要性を感じた体験をお伝えするであります!

細かくイメージすること?

イメージの中で見るだけじゃなくて、香りとか手触りとか味、どんな音が聴こえるかという五感を使ったり、どんな感情が湧き起こるか、どこでどんなことをしているかというシチュエーションだったりであります!

ほぇ〜、そんなに細かくイメージしないといけないのね。。

いえ、必ずしも細かくイメージする必要はないでありますが、願いはできるだけ細かく指定しないと望んでない形で引き寄せることがあるのですよ、、

今回の内容は薄いでありますが、引き寄せ初心者の方は知っていて欲しい事例であります!

______________________

 

2019年中旬頃

 

引き寄せの法則を知ってからまだ日が浅い私は

人生を変える為に、まずは将来の願いを決めました。

 

どんな家に住みたいか、年収はいくらか、どんな仕事?パートナーはいる?

そういうことを決めていきました。

 

その中の一つ

C-HRの黄緑カラーを手に入れる」

この願いが今回の話題となります。

 

 

これは前回の記事に書いた、病院送りになった話より過去のことですので

この頃の私は、まだ引き寄せる為に心の中で"細かく"イメージする必要性を知りませんでした。

 

願いを決めたのでとりあえずイメージします。

と、いっても決めた願い全部一気にイメージするのは流石によくないかなと思い、まずは車から引き寄せてみようと思ったのです。

 

 

欲しいのは車のC-HRの黄緑カラー。

 

 

でも私はそもそもC-HRに乗ったこともなければ、SUV車に乗ったことも無くて、イメージしようにもC-HRを知らなすぎてイメージできません。

 

「ならまず情報を集めよう」

そう思ってネットでC-HRの黄緑を調べました。

すると車内の写真などが出てきて、写真を見ているだけでも、上質な感じがします。

 

でも一つ問題が見つかりました。

 

 

C-HRの黄緑色は存在しないみたい」

 

 

C-HRには複数のカラーバリエーションがありましたが、2019年では黄緑はありませんでした。

 

それでも、もし引き寄せの法則を上手く扱うことができれば、それなりに裕福になって、特注で黄緑カラーのC-HRを購入できるのではないだろうか?

 

ということで、時々、心の中でイメージします。

それと同時に写真を印刷して、デスクの前のホワイトボードに貼り付けたり。

 

1ヶ月くらい続けたでしょうか。

でも、イメージし続けるというのはかなり大変なことで、それ以降C-HRの引き寄せの為にイメージすることは無くなりました。

これはイメージし続けることを実践した方はわかるかと思いますが、イメージしてもイメージしても現実化してこない日々が続くと、本当にイメージするべきなのか疑いはじめて、その期間が長く続くと諦めてしまうのです。

 

 

そして、それから1年。C-HRに関係する出来事は私の中では何も起きずにいましたが、突然面白いことが起きます。

 

ネット上の広告でC-HRの黄緑カラーの画像が流れてきました。

クリックすると、、願い通りC-HRの黄緑!

 

 

、、、の、模型でした。。

世界で数個しかない特別仕様みたいでしたが模型なのです笑

↓こんな感じのです↓(2020年に私が見た商品とちょっと違いますが。)

www.amazon.co.jp

 

 

つまり、何が起きたかというと

私がイメージする時、C-HRの黄緑の外観だけをイメージしていました。

イメージの中で運転したり、触ったりせずに、外観だけという情報の少ないイメージ。

 

結果、私に引き寄せられたのは、私のイメージに最も近い情報量の”写真”だったのです。

 

 

 

こういう事例から考えても、考えたことがしっかりと現実化しているのがわかります。でも、情報量を多くしっかりと細かくイメージしないと、薄っぺらい引き寄せが起こることがあるのです。

 

あ、でも、情報量が少ないイメージをしていれば、画像や写真が引き寄せられて、それで終わりになるかもしれませんが、情報量を多く細かくイメージしているのに画像や写真が引き寄せられるのは、欲しい望みが現実化する兆候かと思いますので、そのまま諦めずに頑張りましょう!

 

私も楽しい人生に向けて頑張ります!