【ある日のチャネリングメモ】ネガティブ思考とその影響について

 

こんばんは、ひななぎです。私の中に時々降りてきている(たぶんw)メッセージを今回から記事にしてみようかなと思います!

あ、でも鵜呑みにせずに必ず疑って吟味してくださいませ。信じたことでゆくゆくは自分の世界を作ることになりますので。

 

この記事は23年09月14日に私が考えていたことを綴ったものであり、今後もっと知識を吸収したり経験を積むことで考え方が変わる可能性があることをご留意くださいませ。また、記事の内容は鵜呑みにせずに疑って十分吟味してください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

これはある日のチャネリングメモ。
この頃、私はチャネリングするつもりはなかったけれど、リラックスしているとスイッチが入ったように、考えが次々と降りてくることがある。これはそれをメモしたものの1つ。

 

※この記事を読んでくださる方がわかりやすくなるように、個人的な内容が入っている部分は少しばかり変更しています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ネガティブ思考をできるだけポジティブ思考に変えたほうがいい。

 

 

ふと、ネガティブ思考に捕われているのに気づいたらすぐに意識の焦点をずらしなさい。

 

あなたが意識を向けたものには生命力を与えます。
そしてある思考に溜まった生命力が臨界に達すると、それは物質界へ現れます。

 

あなたの思考はあなたからではなく”思考の海”から来ていて、その海の中のある思考にあなたが意識の焦点を合わせると、その対象に生命力を分け与えます。

 

その思考はあなたの頭の中を通り過ぎてしまい、その場では現実化せずに忘れられて
あなたの人生には直接的な影響は無いことが多いでしょう。

 

しかし、あなたは思考に一時的でも意識を集中したので生命力を分け与えました。
その思考はあなたから忘れさられてしまいますが、別の人が思考の海から拾い上げます。

 

別の人は拾い上げた思考に意識を集中し、その思考は更に生命力を増します。そしてまた忘れさられます。

 

その後また別の人が思考を拾い上げ、、、、、というように、思考に生命力を与えるリレーのようなことが起きています。

 

 

あらゆる人から少しづつでも生命力を分け与えられた思考は、やがて臨界に達し物質界に現れます。


物質界に現れるにはほとんどの場合それを手伝う肉体が必要です。その時おそらく誰かを巻き込みながら現れるでしょう。

 

その思考に巻き込まれる中心となる人物は、現実化を待つその思考と近い波動を持っている人となるでしょう。

 


さて、その思考がネガティブなものだったとして、あなたは少しですが意識を向けて生命力を分け与えました。”与えた”ならば相応のものが返ってきます。

 


「現実化したものが凄く破壊的だったとして、それと同レベルの災いが返ってくるのか?」


という疑問ですが、そうではなく、あなたが生命力を分け与えた分に比例して返ってきます。


ちょっとしたネガティブ思考であれば、返ってくるものは些細なことでしょう。

 

 

しかし考えてみてください。
ネガティブ思考はひとつひとつ小さくても、日常的に何回もあなたから発せられていませんか?

 

それがひとつひとつ返ってきていて、あなたの人生に少なからず影響しているとしたらどうでしょう?


日常的に抱く思考の重要性に気づけたでしょうか?

 

 

あなたが抱く思考と意識は無力ではありません。
考えているだけで相応の影響をあなたへ与える種になっています。

 

ですので、ネガティブ思考に気づいたらすぐに意識の焦点をずらしなさい。

 

そして、より良いポジティブな思考を抱いたり探すようにして
ポジティブな面に意識の焦点を当てる癖を作りましょう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

メモしていた内容をほぼそのまま載せました。
こういうメッセージは今までも多々あって、いろいろメモしているのでシリーズ化したいな。

 

ただ、メッセージは当時の私のレベルに合わせた内容になっているので、読む人によっては当たり前のことであったり、意味不明な内容だと捉えられたりすると思いますが、復習もかねて。

 

誰かの役に立つ内容となっていれば嬉しいです。