2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【スピ日記】とても些細な出来事から世界の深い共同創造の流れを感じた話

スピ日記でございます。今回はとても些細な出来事からこの世界が共同で創造されていると感じたことの話です。世間話くらい些細なのに考えすぎて深くなってしまった話。 この記事は23年7月10日に私が考えていたことを綴ったものであり、今後もっと知識を吸収…

【ちょっと昔のスピ本レビュー】『ポジティブ・シンキング』シャクティ・ガワイン著 大野純一+大塚正之 訳 吉福伸逸 解説

ひななぎであります!ちょっと昔のスピ本レビュー第3回です!今回『ポジティブ・シンキング』という本のご紹介でございます! ーーーーーーーーーーーーーーー 『ポジティブ・シンキング』(シャクティ・ガワイン著 大野純一+大塚正之 訳 吉福伸逸 解説) …

【スピ日記】存在する意味を失った物や肉体は急速に劣化するのでは?

スピ日記でございます。前回は「すべて必要だからある」という考えを書いたのですが、それにつづけて今回は「不要になったものは急速に劣化する」というような内容を話してみようと思います。今回もただの一人言。間違っていたらごめんね この記事は23年7月1…

【スピ日記】全ては必要だからそこにあるし、理由があって起こっている。

スピ日記でございます。今回はともすれば炎上しそうなことを言うのですが、確認しようがない以上、私が直感した考えはあっているかもしれないし間違っているかもしれない。ただそういう思考が入ってきた記録なのです。 この記事は23年7月10日に私が考えてい…

【ちょっと昔のスピ本レビュー】『思いは生きているー想念形態ー』(アニー・ベサント、C・W・リードビーター共著 田中恵美子訳)

※第一刷発行日は記載されておりませんでした。 ひななぎであります!今回は『思いは生きているー想念形態ー』という本のご紹介です! ーーーーーーーーーーーーーーー 『思いは生きているー想念形態ー』(アニー・ベサント、C・W・リードビーター共著 田中恵…