2023-01-01から1年間の記事一覧

【ある日のチャネリングメモ】ネガティブ思考とその影響について

こんばんは、ひななぎです。私の中に時々降りてきている(たぶんw)メッセージを今回から記事にしてみようかなと思います! あ、でも鵜呑みにせずに必ず疑って吟味してくださいませ。信じたことでゆくゆくは自分の世界を作ることになりますので。 この記事は…

【スピ日記】過去ヒーリングとトラウマ記憶の鮮明さ

こんにちはひななぎです。今回はヒーリングをした後の記憶についての、ちょっと思ったことメモです。憶測の段階ですので「こんな考えもあるのかなぁ」くらいで読んでくださると幸いです。 この記事は23年12月01日に私が考えていたことを綴ったものであり、今…

【スピ日記】"誰かの教えを鵜呑みにしない"ということ

こんばんは、ひななぎです。今回はスピな本を読んでいると時々冒頭に注意される「教えを鵜呑みにしない」について、私の考えを綴ってみました。 この記事は23年11月28日に私が考えていたことを綴ったものであり、今後もっと知識を吸収したり経験を積むことで…

【スピ日記】実はチャネリングってみんな毎日やっているのでは?

こんにちは!ひななぎでございます。今回はチャネリングにちょっと思った些細なことの話です。 この記事は23年11月28日に私が考えていたことを綴ったものであり、今後もっと知識を吸収したり経験を積むことで考え方が変わる可能性があることをご留意ください…

【スピ日記】行動意欲は過去の思考の結果として沸き起こる説

ひななぎでございます。今回は行動意欲や情熱はどうやって出すのか?についてやっと答えが得られましたので共有しようかなと思っています。 とはいえ、まだ仮説段階ですので、こういう考えもあるんだなぁって感じのゆるい気持ちで読んでくれると嬉しいです。…

【スピ日記】”心の土壌に種を蒔く”の土壌の性質を気にかける。

ひななぎでございます。今回はスピ本で目にする”心の土壌”についての考えが直感的に降りてきましたのでそれについて少し記録してみました。 この記事は23年9月08日に私が考えていたことを綴ったものであり、今後もっと知識を吸収したり経験を積むことで考え…

潜在意識に疑問を伝えて答えをもらう簡単な方法まとめ

ひななぎであります!今回は題名にあることについて、私の中でもう確信となりましたのでその方法を共有しようかとおもっています! ※この記事は23年7月12日に私が考えていたことを綴ったものであり、今後もっと知識を吸収したり経験を積むことで考え方が変わ…

【ちょっと昔のスピ本レビュー】『心の力の秘密』R・E・デーヴィス著 谷口雅春+伊藤正 共訳

ひななぎであります!ちょっと昔のスピ本レビュー第4回目です!今回も私が素晴らしかったと感じた本をご紹介いたします! ーーーーーーーーーーーーーーー 『心の力の秘密』R・E・デーヴィス著 谷口雅春+伊藤正 共訳 今回ご紹介したいこの本は新版で、1998…

【スピ日記】考え方が少し違うだけで現実化の速度が違うと気づく些細な話

サムネに使おうと撮影した写真、ブログサボりすぎてもう4ヶ月たってるーー! スピ日記でございます。今回はとっても些細な話から感じた現実化の早さの違いです。しっかり実権したわけではなく憶測したことなので、ただの肥大妄想かも? この記事は23年5月10…

【スピ日記】人間関係は繰り返している

スピ日記でございます。今回は人が変わっても関係は繰り返しているかもという私の独り言。 この記事は23年5月10日に私が考えていたことを綴ったものであり、今後もっと知識を吸収したり経験を積むことで考え方が変わる可能性があることをご留意くださいませ…

【スピ日記】とても些細な出来事から世界の深い共同創造の流れを感じた話

スピ日記でございます。今回はとても些細な出来事からこの世界が共同で創造されていると感じたことの話です。世間話くらい些細なのに考えすぎて深くなってしまった話。 この記事は23年7月10日に私が考えていたことを綴ったものであり、今後もっと知識を吸収…

【ちょっと昔のスピ本レビュー】『ポジティブ・シンキング』シャクティ・ガワイン著 大野純一+大塚正之 訳 吉福伸逸 解説

ひななぎであります!ちょっと昔のスピ本レビュー第3回です!今回『ポジティブ・シンキング』という本のご紹介でございます! ーーーーーーーーーーーーーーー 『ポジティブ・シンキング』(シャクティ・ガワイン著 大野純一+大塚正之 訳 吉福伸逸 解説) …

【スピ日記】存在する意味を失った物や肉体は急速に劣化するのでは?

スピ日記でございます。前回は「すべて必要だからある」という考えを書いたのですが、それにつづけて今回は「不要になったものは急速に劣化する」というような内容を話してみようと思います。今回もただの一人言。間違っていたらごめんね この記事は23年7月1…

【スピ日記】全ては必要だからそこにあるし、理由があって起こっている。

スピ日記でございます。今回はともすれば炎上しそうなことを言うのですが、確認しようがない以上、私が直感した考えはあっているかもしれないし間違っているかもしれない。ただそういう思考が入ってきた記録なのです。 この記事は23年7月10日に私が考えてい…

【ちょっと昔のスピ本レビュー】『思いは生きているー想念形態ー』(アニー・ベサント、C・W・リードビーター共著 田中恵美子訳)

※第一刷発行日は記載されておりませんでした。 ひななぎであります!今回は『思いは生きているー想念形態ー』という本のご紹介です! ーーーーーーーーーーーーーーー 『思いは生きているー想念形態ー』(アニー・ベサント、C・W・リードビーター共著 田中恵…

【ちょっと昔のスピ本レビュー】『我、汝に為すべきことを教えん』(アーサー・M・アーベル著 吉田幸弘訳)

お久しぶりでございます!ひななぎであります!今回は『我、汝に為すべきことを教えん』という本のご紹介です ※スピリチュアル要素は少ない本なのですが、霊的な力からインスピレーションを得るという話をする本なので、私はスピ本と解釈しています。ちょっ…

【スピ日記】私たちの本質は誰でもないんじゃないかと思った夢の話

おはようございますひななぎでございます。スピ日記です。今回もただの独り言。というか、肥大妄想かも この記事は23年3月03日に私が考えていたことを綴ったものであり、今後もっと知識を吸収して、経験を積むことで考え方が変わる可能性があることをご留意…

【スピ日記】何故良い話より悪い話の方が広がる速度が早いのか

スピ日記でございます。今回もただの独り言。結局憶測で終わるので「こういう考えもあるのかなぁ」くらいの緩い気持ちで読んでくださると幸いです。 この記事は23年3月08日に私が考えていたことを綴ったものであり、今後もっと知識を吸収して、経験を積むこ…

【スピ日記】思考の現実化が起こることを回避できなかったのは何故だろう

スピ日記でございます。今回もただの独り言。結論はないので「こういう考えもあるのかなぁ」くらいの緩い気持ちで読んでくださると幸いです。 この記事は23年3月05日に私が考えていたことを綴ったものであり、今後もっと知識を吸収して、経験を積むことで考…

【スピ日記】しれっと世界を見渡したりちょっとした未来予知もしている潜在意識

スピ日記でございます。今回もただの独り言。結論は無いので「こういうことがあるのかぁ」くらい緩い気持ちで読んでくださいませ。 この記事は23年3月04日に私が考えていたことを綴ったものであり、今後もっと知識を吸収して、経験を積むことで考え方が変わ…

【スピ日記】知識が順番良くやってくるのってなぜだろう

スピ日記でございます。今回もただの独り言。思ったことや推論を書き連ねる回です。 私の考えは一部直感から来ていることがあります。直感がくる時は心が静かな時が多いのですが、やっぱりちょっと肥大妄想っぽくなってしまうのですよね、、それでもよければ…

【スピ日記】私たちは思考ではなく意識なのだろうなぁ

スピ日記でございます。今回もただの独り言。思ったことや推論をただ書き連ねる回でございます。 この記事は23年2月23日に私が考えていたことを綴ったものであり、今後もっと知識を吸収して、経験を積むことで考え方が変わる可能性があることをご留意くださ…

スピで言う波動は音の音量に例えるとわかりやすいかも?

こんにちは!ひななぎ構成員であります!今回はスピな分野で言う"波動"が音量に例えると分かりやすくなったかも。という話でございます! 皆様はすぴな分野の”波動”ってイメージできますか?私も正直にはっきりとはわかっていません。見たことありませんので…

【スピ日記】要素が複数重なれば思考はより現実化しやすいのでは?

スピ日記でございます。今回は、ふとした瞬間に直感した考えです。これがただの妄想か、高次からの情報か… どちらか判断しようがない以上、戯れ言に終わってしまいますが、よかったら見ていってくださいまし ーーーーーーーーーー この記事を書いている日、…

【スピ日記】思考だけでなく感情(波動)も現実化してるかも

スピ日記でございます。今回もただの独り言。思ったことや推論をただ記録する回です。 ーーーーーーーーーー 私が「思考は現実化する」という考えを知ってからもう5年目になって、最初は半信半疑どころか20%も信じられなかったのだけど、この言葉はいつしか…

人生がちょっとずつ良くなる「ちょっと良い私モノマネ」

ひななぎ構成員であります!今回は人生がちょっとずつ良くなる考え方をご紹介 とっても簡単です!良い感じなのですが、私自身完璧な経験を持っていなくてシェアするか悩んだ方法ですので、「こんな方法があるのか」という感じで気軽に聞いていただけると嬉し…

ビジュアライゼーションをちょっと簡単にするテクニック

ひななぎ構成員であります!今回はビジュアライゼーションをちょっと簡単にするテクニックをご紹介! といっても簡単なテクニックを2つだけ。浅い内容だよ! ーーーーーーーーーー 望んだ思考を現実化させる為の方法としてビジュアライゼーションがあります…

【スピ日記】世界線が分岐しているなら人生にやりのこしは全く無い。という考え

今の私は世界線は1本ではなく分岐して複数存在しているという考えを持っています。理由は一応あるのですが。。 今回はスピ日記でございます。私の考えを述べた独り言。「こんな考えもあるのかぁ」というゆるさで読んでくださいませ。 ーーーーーーーーーー …

【石との記録】強力に守ってくれるパワーストーンおすすめ①

(適当に写真撮ったせいかモリオンさんが見切れてる、、ごめんね。笑) ひななぎ構成員であります!今回は私の大好きなパワーストーン回であります! 今回は霊的に防御してくれているように思えた守護能力があるストーンを5つご紹介しますね! ーーーーー ◆…

【スピ日記】豊かな人生を生きたいなら「愛を与える方法を考えてそれに従う」だけでいい

今回は自動筆記のような感覚でメモしたものです。1日の終わりに普通の日記を書こうとしたときに突然直感して、考えが出てくるままにメモしていたら1時間たってしまっていました。 この考えは高次からの情報か、それとも私の妄想か。。どちらか私にもわかり…