【スピ日記】要素が複数重なれば思考はより現実化しやすいのでは?

 

スピ日記でございます。今回は、ふとした瞬間に直感した考えです。これがただの妄想か、高次からの情報か…

どちらか判断しようがない以上、戯れ言に終わってしまいますが、よかったら見ていってくださいまし

 

ーーーーーーーーーー

 

 

この記事を書いている日、私は夜にドラックストアへ行った。

 

私は大体夜は当てもなく出歩いたりしないので、夜にお店に行くのであれば何かしら目的があるはず。


でも今回は足が向くままにドラックストアへ行った。何故行ったのか私にもわからなかった。

 

でもこういう場合は何かしら意味がある。

 


いや、意味があるというよりは、過去に思考したことを現実化して目の前に表す為に無意識に動いているというべきか。


例えば、全身ピンク色の服装をしたすごく目立つ人を考えたとしよう。


するとその後、無意識に足を運んだ場所に、全身ピンクの人が居たりする。
(あ、ピンクの人が変という意味では言ってないよ!例え話ね!)

 

そういうことは度々あるので、特に意味も無くどこかへ行こうとしているときは、何かしらの一致があると考えたほうが良いかも。

 

 

それはそうとして、私がドラックストアへ入ると音楽が流れていた。

 

official髭男dismさんのアニメスパイファミリーのOPになった音楽だったのだけれど、実はこの音楽が今日の昼に頭の中で再生されていた。それが現実化し、夜のドラックストアへ行くことで実際に耳にしたような感じだろう。

 

このとき私はこれが現実化する為にドラックストアへ行ったのだろうなと思ったけど、それだけではなかった。

 

せっかく来たのだし何か探そうとドラックストア内を見て回ったら、過激な色がついた錠剤の形をしたカプセルを見つけた。


ドラックストアに売っているものだけど、これは薬ではなくておもちゃコーナーのようなところにあった。

 

実はこの日の夕方、youtubeを見ているときに映画マトリックスを模した動画のサムネイルに過激な色のついたカプセルが映っていて、それが少し気になったことを思い出した。それも現実化し、目にしたのだろう。

 

私はマトリックスを見ていないので、内容はわからないが赤いカプセル錠はレッドピルで青いカプセル錠はブルーピルって言うのかな?

 

それと、この日の昼に必要なサイズのポールペンが無くて困っていたのだけれど、行ったドラックストアに売っていた。
欲しかったのはSARASAの0.5ボールペン。このペンとても書きやすいんだ。笑

 

 

こうして見ると些細なことすぎるのだけれど、ドラックストアへ行っただけで3つの要素が現実化していることに気づいたとき
直感したことがあった。


「思考が現実化するとき、要素が複数重なった事柄はより簡単に現実化する」という考えを直感した。

 

 

どういう意味かと説明すると、今回の話で言えば、


①私がofficial髭男dismさんの音楽を耳にする為にはドラックストアへ行かなければならなかった。
②映画マトリックスっぽいカプセル錠を目にするためにドラックストアへ行かねばならなかった。
SARASAの0.5ボールペンを入手する為にドラックストアへ行くのもアリだった。

 

という感じで3つの思考の現実化が発生していて、その中でドラックストアへ行く必要があるという要素が複数重なった。


なので、私はドラックストアにより強く導かれ、夜に目的もわからないままに足を運んでしまった。

 

という感じ。


要素が重なれば重なるほどに力を増し、現実化しやすくなる。

 

 

極端な例えで説明してみる。

歌手になりたいとする。歌手になっている自分をイメージする。


すると思考の力が働いて、歌手になれるような流れができてくるのだけれど、歌手になった後に歌手として叶えたいことが少なければ、現実化の力が弱い。


「歌手になって有名になりたい」という理由1つだけでは思考の力が弱い。という感じ。

 

歌手にならなければ叶えきれない願いがあればあるほどに、思考の力が重なり、現実化の力が増す。


「歌手になって有名になりたい」「武道館でライブをしたい」「皆に元気を与えたい」「アルバムを出したい」「歌で表現する人生を生きたい」などの理由があればあるほど思考の力が強い。という感じ。

(思いついた例えで言いました。歌手のことは全く知りませんので失礼がありましたらごめんなさい。)

 

 

 

この直感した考え方が合っているのであれば、かなり有効な思考方法になるかもしれない。


複数の思考が現実化する為に必要な要素を最も望んでいる1点に集中させるように思考したら良いのだから。


3本の矢のように(意味は違うけど)
1本の思考だけではなく3本の思考の方がより力が強く、現実化しやすいということがあるかもしれない。

 


1人が恩恵を受ける幸運より、複数人が恩恵を受ける幸運の方が叶いやすいという話を聞いたことはあるだろうか?


もしかしたらこういったことも似たような事象で、より複数の思考が束になって力を発揮しているということではないだろうか。