スピで言う波動は音の音量に例えるとわかりやすいかも?

 

こんにちは!ひななぎ構成員であります!今回はスピな分野で言う"波動"が音量に例えると分かりやすくなったかも。という話でございます!

皆様はすぴな分野の”波動”ってイメージできますか?私も正直にはっきりとはわかっていません。見たことありませんので笑

ですが音量に例えて見るとより認識が深くなったような気がしましたので、情報共有をば!

 

ーーーーー

 

 

私は両親と住んでいるのですが、父がネガティブなニュース番組をかなりの音量で流すのです。

 

私と母は、思考や言葉が暗示となり影響を及ぼしてしまいかねないことを知っているのですが、父は考えを絶対に曲げないタイプ。

 

思考や言葉の影響など信じていなくて、世界中のネガティブニュースを見てうんざりしつつも、そのネガティブニュースを知って暗く考えることを大事なことだと思っているようで、見るのをやめません。笑

 

私と母は、何かに抵抗すると、抵抗したものが大きくなるというのもわかっているので、父が流しつづけるネガティブニュースを止めようとせず、出来るだけ気にしないようにしていました。

 

ですが、ある日、ネガティブニュースを意識しないようにしても、どうしても気になってしまうことがあり困ってしまいました。

 

なんとか聞こえないようにしようとしても、大音量でニュースが流れてきているので、部屋の扉を閉めて耳栓をしても聞こえてしまうのです。

 

ニュースを読むアナウンサーの声ってすごく聞きやすいんですよね。笑 スッと耳に入ってきちゃいます。

 

 

ネガティブニュースが気になってしまうと、気分が落ち込んでいくのがわかります。


耳栓しても聞こえるニュースからの影響をどうしたら受けずにすむか。どうしたら聞かなくてすむのか。

 

そのようなことを考えていたら
「あちらからくるのが音なら、こっちからも音を出して打ち消すことができるかもしれない」


と気づき、私も大きめな音で音楽を流してみることにしました。

 

クラシック音楽を大きめな音で流してみると、隣の部屋から聞こえるネガティブニュースの音が全く聞こえなくなりました。

 

音が打ち消しあっているのでしょう。


そこそこ大きな音量の音源の近くに居るとその音しか聞こえません。

 

 

このとき私は、音って波動にとっても似ていると思いました。
(まぁ音も波なので同じ波動とも言えますが、今回ここで言う波動は人が放つ雰囲気のことだと思ってくださいませ。スピの分野でよく出てくるあの波動です)

 

たくさんの人の中には、スピーカーのように強い音量で波動を出す人が居て、波動を強く出していない人はその人に近づくと影響を受けて、同じような波動になってしまう。

 

高い波動を持つ人の側にいるだけで波動が高くなる。
低い波動を持つ人の側にいるだけで波動が低くなる。


まるで音楽を聞いてその影響を受けているみたいに。

 

このことを考えると、力を持っている人と知り合って少し仲良くなるだけで運気が上がるという話や、所属した集団のレベルと同じような人間になるという話もわかりやすくなるかも。


皆、波動という音に影響されているのでしょうね。

 

 

波動がとても高い人が、低い人の辛い人生相談をたくさん聞いてもほとんど影響されないのも音量に例えるとわかりやすいかもしれません。

 

波動がとても高い人はその人自身がスピーカーのようなもので、その人自身が音の発生源だから、いくら周りから違う音が流れてきても、ほとんど影響が無くてすんでいる。みたいな。

 

弱い波が強い波に飲み込まれる習性があるように、音も弱い音量は強い音量にかき消される。波動もより強い波動にのまれる。みたいな感じ。

 

 

 

どうでしょう。波動を音として例えるとちょっとわかりやすくなりませんでしたか?


スピリチュアル分野でよく出てくる波動というのは見えないのでどこか漠然としていてわかりづらいところがあるのですが、音に例えると想像しやすくなりますね。

 

波動はまるで音みたい。波動は音として聞こえていないだけで、実際には身体がその波を感じていて、気分の上り下がりや感情、思考までにも影響を及ぼしているのかもしれませんね。

 

 

雰囲気の波動も音も同じく波なので、本質的にはいっしょなのでしょうね。

スピーカーのように自分から良い波動を放てるように精進あるのみでありますな!

 

すももです。ここまで読んでくださった優しい皆様に感謝感謝でございます。そんな皆様に祝福がありますように。