ミネラルマルシェ沖縄2023へ行って参りました!

ひななぎ構成員であります!先日ミネラルマルシェ沖縄へ行って参りました!


 

こんな感じでストーン販売のブースが集まっています。
そんなに広くはなくて、さらっと見て回れるのですが、ブース1つ1つがキラキラでいっぱいで魅力あふれる会場。

 

ジュエリーから、ルース系、原石系のブースや小さな鉱物標本系、化石系もありました。あと私は見なかったのですが、スピリチュアルな占い?や霊視?ができそうな人がいるブースもありました。そういえばお菓子を売っている方もいらしたようでした。

 

私は原石やタンブルが好きですので原石系のブースを見て回りました。

陰キャな私はちょっと緊張ぎみになりながら距離をとりつつ覗く。

 

 

↑こちら会場入り口にブースを構えている「(株)エディオック」さん。(撮影の許可を頂きました。ありがとうございます)
この10倍くらい出品物があったのですが、その一部。

 

近年流通しはじめたユーパーライトを売っていたり、ネットで買うとお高めなスモーキーエレスチャルクォーツや2cmくらいのルビーのタンブルなどなどを売っていて見ていて面白かったです。

 

どれもかなりリーズナブルな価格で、予算がたくさんあったのなら飛びついていたかもしれません笑。沖縄でネットショップから石を購入すると送料が大きくて高くつくので、こういった即売会はとても助かりますね。

 

私はエディオックさんからリビアングラスを購入。

1.5cmくらいの原石でなんと1500円。


リビアングラスはガラス質でありながら高価なので、偽物を疑わなければならない石ですが、この天然でしかありえないゴツゴツ感と、リビアングラス特有のあまり綺麗ではない白い気泡が見られたのですぐに購入しました。安価で手に入るなんてありがたやありがたや。

 

 

↑こちらはホールの真ん中くらいにブースがあった「ジェニュイン」さんの出品物の一部。(こちらも撮影の許可を頂きました。ありがとうございます)

 

ジェニュインさんのブースはクラスター系が多めで、次に結晶系が多め。

キラキラしていて良い感じでした。水晶クラスターからアメジストクラスター、セレナイト、アポフィライトなどなどが並んでいてすごく輝いていました。

 

 

私はジェニュインさんからこちらの2つを購入。


ピンクアメジストのミニジオードは近年出始めたものであまり流通しているのを見ないので出会えて良かったです。価格もなんと1700円。すごくキラキラしていて写真では伝わらない輝きです。


ネットショップではわからなかったのですがピンクアメジストってこんなに輝くのかぁ〜

 

水晶クラスターは、私が探していた”チャネリング”という特徴があるマスタークリスタルの一種で、変な話、運命を感じ一目惚れ。三角面と七角面が複数あったのでもしかしたら"ダウ"というものかもなんて思っていますが、どうでしょう?
出会いに感謝〜

 

 

私は石を波動の側面から選んだりするのですが、ミネラルマルシェはやっぱりそこそこ人が居て落ち着かなくて波動では選べませんでした笑

 

ライトボディの活性化に良く波動が高いとされるチベタンテクタイトを販売している店舗があって、いつもなら波動を感じてムズムズするはずなのですが、緊張しているからか、何も感じずでした。


私はまだ未熟なので落ち着いた気分でないと波動を感じるのは難しいのかも。

 

あとあと、今回見て回ったブースの中で1店舗波動がすごい感じの店舗がありました。
扱っている石の見た目は採掘されたままのような感じであまり良くないのですが、雰囲気が他と違う。

 

触って波動を感じてみたかったですが、出品している1つ1つが数十万単位でしたので断念。私がもっともっと豊になってから、そういう石とのご縁ができるのかなぁなんて思ったり。

 

 

今回、私にとって人生初の石が集まる即売会でしたが、楽しくみれました。 いままで石の購入はネットショップばかりだったので、ミネラルマルシェで人がいっぱい居たときは 石が好きな人はたくさんいるのだと嬉しく感じました。こういうのもたまには良いですね。

ストーンとの素晴らしい出会いと、提供者さんに感謝を。 入場料を無料に設定してくれているミネラルマルシェの運営さんにも感謝を。 ありがとうございました!