【スピ日記】この世界は考えた通りになっているかも

はじめましてひななぎオルタです。今回からこういう考えをただただつらねる記事をはじめてみようと思います。

最初にお伝えしておきますとこれは私の独り言です。。ときどき思考がとても明晰になるときがあって、そのときに直感としてどこからかくる考え。まるで私が考えついたように思えるがそうではない。ときに私に無かった考えが出てくる。私に教えてくれているのは内なる私か、高次の存在か、それともただの妄想か。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この世界は考えた通りになっているかもという話。

よく周りを見ていると、信じるものが人によって違うのがわかる。

スピリチュアルな分野に限らず、人生の生き方や教訓や信じるものも違う。

 

私が特に気になったのは、何故地域によって目撃される霊的存在に違いがあるのか。
西洋では精霊を見たり悪魔に憑かれるなんて話があるのに、日本ではこれらのことを耳にしない代わりに悪霊や妖怪などがあるのだろう?日本の幽霊の印象は足が無いイメージだけど、西洋だと白い布っぽいものだったり。

 

あとこれも気になる。
私がスピリチュアルな知識を増やしていくにつれて、不思議体験した人と話す機会が増えて、不思議な話を聞くほど、不思議なことはそこかしこにあると思えるようになったり、私自身も不思議なことを体験したりしているのに、逆に不思議なこと、見えない霊的エネルギーは全く存在しないものだと断言する人がいるのか。

 

でも最近になって気づくことができた。
この世界は考えた通りになっているかもしれない。

そう考えると意見の違いに説明がつく。個人的な人生は特にそうだと思った。

 

 

「不思議なことや奇跡はある」と思っている人にはそのとおりあるし
「不思議なことや奇跡はない」と思っている人にはそのとおりないのだ

 

「考えに不正解は無い」という言い方が正しいのかも。

「無理だ」と判断しても「できる」と判断しても正解なのだろう。考えた通りになる。
これっぽい言葉をどこかの偉人の言葉で聞いたような、、、

 

 

そういえば、ここ最近流行病がはやっているけど
母は毎日感染者数を日記に書くほどに心配している一方

私は思考の力を知っていたので「私には全く影響はない」と信念していた。

 

すると感染者数を日記につけはじめてから1ヶ月ほどで母は感染し寝込み

その看病で換気が無い部屋の中2週間すぐ側にいた私はほぼ影響が無かった。

私はその2週間の中でたった2時間ほど熱を出しただけだった。

ちなみにそのときは2人ともワクチンは打っていなかった。


「ウィルスから影響を受ける受けない」の信念。

これも考えた通りになっているのかもしれない。

 

些細な話だけども、よく観察しているとこういった思考の違いによる環境や影響の違いに気づくことが多々ある。

 

 

あとあと、スピリチュアル系では地球の二極化が広がっている話をよく聞く。
波動が上がりポジティブに生きる世界とネガティブな世界。
これも考えた通りの世界で生きることになるということだろうと思う。

 

そんな中で、波動を敏感に感じ取れる能力がある神秘的な人なのに、世界の二極化について全く関心がない人を見かけたことがある。

 

何故だろう?と思っていたけど、この世界が考えている通りになっているなら
その人の世界では世界の二極化などはないのだろうと思った。

 

そんなことを考える私は、正直世界の二極化はどういう理屈かよくわかっていない。

でも、ネガティブに取り残されるのは嫌なので、ポジティブであろうとゆったり頑張っている。すると私の周りにネガティブなことがほとんど無くなってきた。

あ、話がずれてしまった。

 

 

個人の範囲から出て、町単位、国単位、地球単位の出来事は、私たち1人1人の集合意識が招いていることだろう。世界は人類みんなが考えた総意によって作られているはず。

 

最近は資源問題や環境問題に対する人々の注目度が上がっているけど、そんなに考えたら、、、、。
広がっていく豊かさに目を向けるべきなんじゃないかなぁなんて思うけどどうなのだろうね。

 

 

でもこういう考えを持っていると、私が今までの人生で気づいたことや教訓が全員には適用されないのがわかる。

 

過去に説明臭い記事を書いて、これからまたいろいろな考えを記事にすると思うけど、考えたとおりになるこの世界では人によって使える知識だし、人によっては全く使えない知識なのだろうと思う。


私にできるのは少しでも楽しそうな考えを抱くことくらいなのかな。。