【スピ日記】実はチャネリングってみんな毎日やっているのでは?

 

こんにちは!ひななぎでございます。今回はチャネリングにちょっと思った些細なことの話です。

 

この記事は23年11月28日に私が考えていたことを綴ったものであり、今後もっと知識を吸収したり経験を積むことで考え方が変わる可能性があることをご留意くださいませ。また、記事の内容は鵜呑みにせずに疑って十分吟味してください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

静かな所で1人リラックスして、頭の中で誰かと会話をしてみる。


会話というのはまるでおままごとみたいに、1人2役でやるようなイメージ。

(この時の相手役は自分より賢明で賢い人、すべてを見通している存在だと考えた方がいいかも)

 

 

で、流れるように会話してみる。


自分と違う相手役の言葉が頭に浮かんでくるけれど、これは自分の妄想だと思わずにとりあえず出してみる。


抵抗せずに思いつくままに会話するということ。

 

するとその場その場でしっかりとしたアドバイスをくれるのがわかる。

 

そのアドバイスは自分の思考として入ってくるので、まるで自分が考えたように思えてしまう。


こういったことはかなり前から考えがスラスラと出てくることは前々からあったのだけれど、これがチャネリングの一種なんじゃないかと、実感が出始めたのは最近になってから。

 

 

そんな感じで行った頭の中の会話の今日のやり取りを少し書いてみる。

 

(シャワー中)
私は作品作りをどうするか悩んでいた。

 

すると考えが出てきた。
「机に向かって手を動かす。そけだけ集中できればあらゆる作品は必ず完成される。」

 

私「あ、考えが降りてきた。シャワーからあがったらメモしよう」

 

シャワーから出て、メモに向かう。そして考えが降りてくるのに抵抗せずに言葉を書き連ねる。すると言葉がスムーズに出てくる。

 

「テーマを決めたら、それをどのように作り上げるかを考えながら、抵抗せずに手を動かし続けること。」


「アイデアが物質界に顕現されるまでにどれくらい時間がかかるかは、人による。というのも、アイデアが肉体というパイプを通して顕現するので、その肉体に何らかの抵抗があるとその分遅くなる。抵抗というのは○○は自分には出来ないという思い込みや技術レベルのこと。」

 

「これは、こういうことが起きている。↓」

 

「テーマを決める=思考の集中先を決める。思考領域に鋳型を作る。」


「作り方を考える=意識を集中することで創造エネルギーを鋳型に注ぎ続ける。」


「手を動かす=思考領域で完成したものを物質界へ顕現させる為の労力を進んで提供すること。このときどのように肉体を動かせばいいか、どこから情報を得たらいいかは直感的にわかるので、抵抗しないようにすること。」

 

「肉体をどれだけ明け渡せるかでもある。」


「思考領域で完成したものが物質界で現れる為にはほとんどの場合、誰か手助けが必要となる。なのに肉体を動かすことに抵抗してしまえばなかなか顕現することができなくなってしまう」

 

「あなたが肉体を動かそうとしないなら、創造エネルギーを注ぎ込んだアイデアを別の人が受け取ってしまい、別の人が創り出してしまうかもしれない。この時その人は肉体を明け渡した対価として、、、、、(ここからさらに続く)

 

 

今日はこんなやりとりをアドバイスを30分近くしていた。

 

 

 

で、話をこの記事の題名に戻そう。


実はみんな少なからず毎日似たようなことをやっているのではないだろうか?なんて思った。

 

というのも、私は上記のような会話が頭の中に出てくるときの感覚はまるで、ジャンクフードを食べようとすると「食べないほうがいいよ」と止めてくるというような、内面での葛藤に感覚が似ているのに気づいた。

 

ということは、みんな毎日何かしらの存在にチャネルしているのでは?なんて思った。

 

余計なことをしようとすると「しないほうがいいんじゃない?」
怠惰でのんびりしすぎると「そろそろ○○したほうがいいんじゃない?」


という言葉が頭の中で出てきたりしないだろうか?

これ実はチャネリングの一種なのではないか?

 

 

私たちはこういう内側からの声をただの妄想だと判断して無視しがちだと思う。


でもそれは、妄想ではなくて高い存在からのメッセージかもしれない。
(こんな記事を書いている私もまぁまぁの頻度で無視してしまっていて、余計に食べたり、いらないものを買ってしまったりして反省している今日この頃です。笑)

 


興味がある方はとっても簡単なので是非試してみてほしい。

 

トイレでもお風呂でもベッドの上でも、何か考えが浮かんできたら、会話をするつもりで頭の中で話を続けてみてほしい。


するとかなり長い間会話が続くかもしれないし、自分では考えもしなかったアドバイスを貰えるかもしれない。

 

 

※注意※
でもチャネリングによって低い存在と繋がることがあるそう。ネガティブな考え方、破壊的な考え方は低い存在と繋がっている証。そういう言葉がわいてきた時は会話を続けずにすぐに意識を別の所へ向けること。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

記事を書いている時「なんか変な話をしてるなぁ」と自分でも思いました。笑

スピではない方が読むと精神やられてしまったブログ主だと思われちゃいそうですね。スピな話は胡散臭くないように伝えるのは難しいなぁ