現実化した思考を記録することをおすすめしたいのです

 

ひななぎ構成員であります!今回は思考の現実化をメモすることをオススメする回であります!

記録することを始めると良いこともありますよ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今から半年前の2022年7月に読んだ本「私は在る、私は創造する」で、思考の現実化の話が出ており、その中で

”いかに小さなものであろうと、あなたがそれを創造したと気づく度に、それを記録してください”

と、書いてあったので実際に試してみました。

 


先に、私が最初にメモしはじめた頃のものをこちらに載せますね。

私はアニメ好きなのでちょっとオタク気質な記録もありますが、苦手な方も優しい気持ちで見てくださいませ。

 

あと、あまりに身近すぎる内容はアウトかなって思ったので少し伏せて書いています。
とりあえず1週間分をば。

 

==========

 

22年07月21日
前日母と行ったスーパーにて、2人で気になった皮ごと食べれるブドウ。
翌日、父がウォーキングの途中で同じものを買って帰ってきた。

 

220722
この頃見ていたアニメサマータイムレンダの第8話の題名が「メメント」で、言葉の意味が気になっていたところ、今日読みはじめた本「パラダイムシフトを超えて」に「メメントモリ」の意味が載っていた。

 

220722(2つ目)
youtubeでオススメされて目に入った動画製作者のアイコンが「ペストマスク」をつけたキャラだった。一瞬だけ気になったが、これも「パラダイムシフトを超えて」の中にあり「ペストマスク」のことが乗っていた。

 

220722(3つ目)
前日寝る前に無性に「たこ焼き」が食べたくなった。その翌日である今日、スーパーに「たこ焼き」が売っており、昼食はそれになった。ただ、昼食に選んだのは私なので意思が介入してしまったか。

 

220724
ドットのサングラスを1日のうちに3箇所でみた。全部互いには関係ないところだけど、流行っているのか?

 

220724(2つ目)
おとといからみたらし団子が気になるが、買うほどではない。そして今日も買わなかったが、3ヵ月前に味見をしたくて買ってあった人生初の甘酒が気になり、飲んでみるとみたらし団子の味がした。

 

220727
車で運転中に民家街を通っているときにまぁまぁ細いアパートを一瞬見た。「たまに都心で話題になる細長ワンルームっていうのだろうか?」と母と話す。その後youtubeにて「あなたの理想不動産」という名のチャンネルの「ワンルーム長すぎ」という動画がオススメに上がってきた。私はこのチャンネルを登録していないし、この数ヶ月、不動産を検索してもいないので、オススメされる理由は無いはずなのだけれど何故だろう。

 

220727

アニメの「邪神ちゃんドロップX」でツチノコが出てきた。そして今日の夜に父が見ていたテレビをチラ見したらミステリー番組?でツチノコ探しを特集していた。

 

220729
今日「タコスが食べたい」と心の中で軽く願ったら、母が仕事場からもらってきた。
そして考えたとおりにサラダとチーズをかけて食べることができた。

 

220731
昨日サーターアンダギーの10個パックをみた。500円。高い。そう思った。
そして今日そんなことを考えたということを忘れたままファミリーマートでサーターアンダギーを思いつきで買った。
買った後に昨日考えたことを思い出した。これはまるで過去の自分が今の自分に暗示をしているみたいに思えた。

 

220731(2回目)
スーパーでかっぱえびせんをチラ見したら表紙がカッパだった。何かのキャンペーンだろうか?この日の夜、父が見ていた動物系番組の特集でカッパが出ていた。

 


==========

 

 

どうでしょうか?ものすっごく些細で、気にしなくてもいいようなことですね笑

 

このように思考と目に入ったことを観察して、思考が現実化したであろうことを記録していたら、気づくことがあります。

 

思考は現実となってあらわれることを再認識


○私たちは気づいていないだけで、些細なことは頻繁に現実化している


○些細な思考が現実化したと気づけるのは大体、過去2、3日の思考くらいまでだけれど、もし1週間1ヵ月1年という長いスパンで現実化している事があるなら、もっと多くの出来事が自分の思考によって目の前に現れているかもしれない。


過去の自分の思考によって、現在の自分の行動が無意識的に操られることがある

 

などですね!考えたらもっとありそうな気もしています。

 

 

特に思考の現実化を記録することで、思考の現実化を再認識できるというのは素晴らしく、再認識を何度も何度も繰り返すことによって、潜在意識の深くにある「思考が現実化するなんてありえない」という信念が次第に「思考は難なく現実化する」というものに書き変わっていきます

 

信念が書き変われば、思考がより簡単に現実化して目の前に現れるようになります
私は記録を初めてから半年くらいですが、思考が現実化するスピードが早くなったり、現実化する頻度が増えたりしています。


(と言っても、まだ私の中に「大きな目標の現実化は難しい」という信念がありまして、そのせいか現実化するのは些細な思考が大半ですけどね笑)


記録をすると、自分の人生の主導権は自分にあると気づくきっかけにもなり
人生をより明るく見ることができるようになりますので、是非やってみてくださいな。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

↓冒頭でご紹介した本「私は在る、私は創造する」はこちら↓

ただ一つの真実、ただ一つの法則:私は在る、私は創造する


アフィリエイトではございませんのでご安心くださいな

 

あ、私が思考の現実化の記録を開始したのは、私が「思考は現実になる」という考え方を知ってから3年経っていますので、それなりに私の信念が寛容になっているはずですので、このことを知ったばかりの人よりほんの少し現実化の頻度が早いかもしれません。

もし記録をはじめてもなかなか現実化してないように思えても、気楽に長く続けてみることをオススメします。長く続けることによって少しづつ少しづつ、思考が現実化する頻度が上がっていくはずです。