【スピ日記】思考だけでなく感情(波動)も現実化してるかも

 

スピ日記でございます。今回もただの独り言。思ったことや推論をただ記録する回です。

 

ーーーーーーーーーー

 

 

私が「思考は現実化する」という考えを知ってからもう5年目になって、最初は半信半疑どころか20%も信じられなかったのだけど、この言葉はいつしか私にとって十分にあり得ることになっている。

 

些細なことも大きなことも、目の前に現れる前に思考として私の中にあったことは頻繁にある。

 

思考したことが目の前に現れた現状を逐一メモするようになってからは「思考は現実化する」という考えは、少しづつ私の中で確固たるものになってきている。

 


今まで確認できた些細な現実化で最も早かったのは思考してから30分ほどで現実化した。遅かったのは覚えていられる範囲で一週間以上かかっている事象もあった。

 

日記を確認してみると、些細なことではなくなれば半年や1年単位で現実化しているものがある。

 


ただ最近、私が思考していないことが私の前に現れていることがあるように思えることがあった。

 

私の友人が岡山へ旅行に行き、そのお土産としてきびだんごをくれた。

ありがたい。ありがとう。

 

でも、きびだんごを思考した覚えが全くない。
そもそも私が生活していて、きびだんごを考えることが全くないのでここ数ヶ月の間では考えていないはず。(数年前の思考がここで現実化していると言われるならそうかもしれないのだけれどね)


きびだんごは私のスペースに入ってきているだけでなくて、私に強く認識されている。それならどこかで思考した結果であるはず。

 

でも、考えた覚えが全く無い。

 


このようなことは思考が現実化するということを知ってからも、時々あったように思える。

 

その思考した覚えがない事象が起こるときは、そのときの感情の高さ、波動の高さに似た事象が現れているように見えた。

 

 

感情が低いとき、玄関に置いてあったガラスを落として割ってしまったことがある。もちろん落とそうと思って落としたわけではないよ

 

ガラスを割るなんてここ数年なかったので、その時私はすぐに自分の記憶を探った。

 

「ガラスを割ることを想像した?」「もしくは何かを割るシーンを動画で見たりしただろうか?」

 

でも、考えたどころか見た覚えも全くない。

 

考えられたのは「私の感情に合わせた出来事が引き寄せという形で、目の前に現れた。」という説。結局これも確認しようがない以上、説のままで終わってしまうのだけれど。

 

 

もしかしたら思考だけでなく、感情、波動にも経験や現実を引き寄せる能力があるかもしれない。

 

と、改めて思った。思考が現実化し、その現実に感情が関わっているというのは知識として知っていたが、感情や波動が影響するのはまだハッキリとわかっていなかったのかもしれない。

 


「感謝を習慣にしていると感謝したいことがたくさん現れる」

 

よく聞くこの言葉は「あなたに似たようなことが引き寄せられる」という意味だろうけれど、引き寄せられる感謝したいことは、当人が過去に思考していないことも起こり得るのかもしれない。

 

 

感情や波動が現実化に関与しているのであれば
「思考に感情を乗せると現実化しやすくなる」ということも説明できる。

 

もしそうであれば、大して未来のことを思考しなくても、感謝の気持ちや喜び、愛の気持ちでいることをこころがければ、人生は素晴らしいものばかりに囲まれることが可能なのかも。

 


追記:思考によってが感情が左右され、感情によって思考が左右されていることを思い出した。ブログに書いたこともあったかもしれない。


感情も現実化に作用していることを考えると思考と感情は言葉では別けられているだけで、本質的には同じものなのかも。