【石との記録】強力に守ってくれるパワーストーンおすすめ①

(適当に写真撮ったせいかモリオンさんが見切れてる、、ごめんね。笑)

 

ひななぎ構成員であります!今回は私の大好きなパワーストーン回であります!

今回は霊的に防御してくれているように思えた守護能力があるストーンを5つご紹介しますね!

 

ーーーーー

 

◆今回ご紹介するのはこちら◆
・モリオン
・エジリン
・ガーディアナイト
マホガニーオブシディアン
・黒岩塩(ブラックハライト)

 

どれも霊的な良くない存在、良くないエネルギーから強力に守ってくれる石たちです。

 

他にも素晴らしい守護をしてくれる石はたくさんあるのですが今回はこの5つをば。

 

 

では見ていきましょ〜

 

 

モリオン(黒水晶)
言わずと知れた強力な守護の石ですね。


”最強の邪気払い”なんてよく言われていますが実際のところ本当に最強なのでしょうか、、私の体感ではよくわかっていません。


放射線をあてることで人工的に黒くした水晶をモリオンとして売られていたりします。純天然モリオンと、加工モリオンでは浄化のレベルが違うように思えます。


見た目が真っ黒なのでブラックトルマリンやオブシディアンと間違えないようにしないといけません。

 

私が、モリオンの恩恵を感じたのは、モリオンを使って部屋に簡単な結界を作ってみてからです。


作り方はモリオンを4つ用意して部屋の四隅に北から時計周りに配置しして守ってくれるよう意図するだけの簡単なもの。

 

私が住んでいる地域は沖縄の某地域なのですが、対戦中に激戦区だったからか土地があまりよくないみたいで、、それの影響かわかりませんが、いつからか、場の空気を変えるラップ音や、寝るときに見られている感があったりなどが頻繁にありました。


ですが、モリオンの結界を張ってからは上記のようなことがパッタリと無くなりました。


今もモリオンにはお世話になっていますが、モリオン結界を張ってからもう4年ほど、気分を害する霊的な出来事はほとんど起きなくなりました。

 

面白いのは、モリオン結界を張っても気分を害さない霊的なことは何回か起きているので、防ぐのは良くないものだけな気がしています。霊的だけど悪意を持っていないものは防がない見たいです。笑

 

 

エジリン
私はエジリンの力を、パワーストーンの巨匠であるロバートシモンズ氏の解説によって知りました。


シモンズ氏によるとエジリンはネガティブなものからの強力な防御だけでなく、霊的な寄生を防いだり切り離したりしてくれるとのことです。

 

ここで言う寄生というのはエーテルコードを繋げて無意識領域をコントロールしようとするサイキックアタック的なことを言っているのかと思います。

 

人は強力な念を送ることで遠隔で他者をコントロールできるみたいなので、コントロールされない為にはエジリンはとてもありがたい石ですね。

 

私の感想ですが、寝るときにエジリンをベッドの左右(大の字に横になって丁度両手が来る辺り)に配置して寝ると、あまり不快なことを考えず安らかに眠れています。

 

私は一時期、理由がわからない恐れというか不安というかに取り憑かれていることがあり、エジリンはプレナイトと共に良くない思考を防ぐのに力を貸してくれました。(プレナイトは守護ではなくてネガティブ思考を抑える恩恵があります。)

 

またエジリンは金縛りも防いでくれたことがありますので、思考だけでなく霊的な影響もしっかり弾いてくれているみたい。

 

エジリンは小さいのが多いですがかなり強力に働いてくれているみたいですので「モリオンは人工か天然かわからないので手を出しづらい」な人におすすめです。

 

 

ガーディアナイト
ガーディアナイトはロバートシモンズ氏のヘブン&アース社が命名した名前です。(ダルメシアンジャスパーに結構似ていますが、違いますので購入の際はご注意を!)

 

シモンズ氏の解説によると、素早いグラウンディングとオーラフィールドの浄化、ネガティブなものからの守護が主な恩恵みたいですね。ガーディアンみたいな名前からして守ってくれそうです。

 

私はガーディアナイトをグラウンディングの為に持ち歩くことが多くて、霊的な防御は副効果的な感じで軽く考えてしまっていましたが、霊的な防御がしっかり作用していると思えたのは母の体験談からでした。

 

以前ブログに書きましたが、母は定年をすぎていますが働ける間は働く主義で、今も元気に働いています。


その母の職場の同僚が嫌みを言ったり愚痴を言ったりよくするらしく、母はその低い空気をもろに浴びてイライラしたり、重い気持ちに悩まされてたようです。

 

が、あるとき私が母にガーディアナイトをお守りとして渡し、母がガーディアナイトを毎日職場に持っていってみたところ、それ以来じわじわと変化があり、母は今では同僚の愚痴や嫌みを耳にしても子供の戯れ言にしか聞こえなくなり、ほとんど感情を低くされることが無くなったそうです。

 

ガーディアナイトはグラウンディングと霊的な防御、共に良いみたいですので
外に出てビーチや公園など自然が多いけれど人通りもある、というような場所でのグラウンディングワークや瞑想をするときのお供として良いかもしれません。

 

 

マホガニーオブシディアン
赤みががった茶色の模様があるオブシディアンですね。


オブシディアン系はどれもネガティブなものからの守護の力を持っているみたいですが、今回はマホガニーのほうを。

 

マホガニーオブシディアンも霊的な良くないエネルギーや他者からの念を防いでくれるそうです。


黒色の石は大体そうなのかなぁと思いますが、マホガニーオブシディアンも下部チャクラを活性化するのでグラウンディングにも良いと思います。

 

シモンズ氏の解説では、あらゆるサイキックアタック(霊的な攻撃)から守ってくれるだけでなく、自分の慢性化したネガティブ感情を解消するように導いてくれるそうです。ありがたや。

 

私はマホガニーオブシディアンをブレスレットにして外に出歩くときに着用しているのですが、ときどき感じていた嫌な感覚や寒気が大幅に減りました。

 

それらが良くないものからの影響だったのかはわかりませんが、明らかに減っているので守ってくれているのでしょう。

 

それとマホガニーオブシディアンのすばらしいところは、産出量が多いので普通に流通しています。


価格も安くて1000円あればマホガニーオブシディアンだけでブレスレットを作れます。安いのにしっかり守ってくれるので、とてもおすすめです。

 

私がときどきお世話になっているストーン卸会社のケンケンジェムズさんでは
マホガニーオブシディアンの6mmビーズが35cmで580円です。送料含めても780円でよきよき~

 

 

黒岩塩(ブラックハライト)
最後は黒い岩塩です。これは塩の塊なのでパワーストーンのくくりに入れて良いのか迷いますが"岩"と名前についているくらいゴツゴツして岩っぽいのと、効果がとても良いので入れさせてください。笑

 

黒岩塩はネガティブなエネルギーを浄化することにものすごく長けていて、部屋に1つ置くと空間が浄化されます。


私は部屋にモリオンで結界を張っていると先ほど書きましたが、そこに黒岩塩を追加すると、部屋が掃除をした後のような清々しさがある空間になるのを感じました。

 

ものすごく強力なので黒岩塩だけでも部屋に結界を張れると私は思っています。玄関に置いても良いかもしれませんね。

 

あと、黒岩塩を枕元に置くとほとんど悪夢を見なくなりました。
悪夢がどういう仕組みなのか、今の私はまだわかっていないのですが、もしかしたら悪夢も霊的エネルギーの一種なのかもしれません。

 

黒岩塩は、場を一気に浄化してくれるのですが、周囲のネガティブエネルギーを祓うというよりは、吸っているように思えます。ですのでかなり早い頻度で浄化してあげたほうが良さそうです。(私は二週間に1度ペースで浄化しています)

 

黒岩塩の浄化ですが、塩なので水は絶対NGです。空気中の水分を吸収してしまうので、月光浴も難しいです。夜に外に出すと夜露を吸ってしまいます。

 

ベストな浄化方法は日光浴です。日光浴であれば水分を吸収せずに、溜めこんだネガティブを浄化することができます。黒岩塩は日光浴でしっかり浄化すれば再度使用できます。

 

あとあと、私がお世話になっているストーンショップさんの解説では、周囲のネガティブエネルギーや念が入ってしまったパワーストーンを黒岩塩の側に置くことでゼロの状態に戻すことができるそうですので、ネット上で購入して念が入っているかもしれないストーンや、普段使いしているストーンの浄化にも力を貸してくれます。水に弱いストーンの浄化にも使えますのでいろいろと便利でありがたいですね。

 

ただ、黒岩塩は硫黄が混ざっているのでまぁまぁ臭いです笑


特に湿度が高い部屋に置くと空気中の水分を吸って溶け出し、匂いが強くなります。


ですので黒岩塩を使用するときは密閉されたケースに入れながらがベストだと思います。私は、ダイソーで売ってるガラスキャニスターを使って密閉しています。

 

 

ーーーーー

 

以上、第一回守ってくれるパワーストーンおすすめでした!


ネガティブエネルギーから守ってくれるストーンは他にもたくさんあります。安価で手に入るのはブラックトルマリンやスモーキークォーツとかも守護してくれますね。

 

「詳しくないけど守護の力を持っているパワーストーンを探している」という方は、とにかく黒い石を探してみてくださいませ。色の力もあると思いますが、黒系は守ってくれるストーンが多いのです。

 

日頃から奇妙な感覚や良くない影響を受けているような気がするのでしたら、守護のパワーストーンをぜひ試してみてくださいませ!

 

 

こうやってまとめながら、今まで感じたストーンの効果を思い出すと、私たちはたくさんの存在から手助けを受けて生きているんだなぁと、ちょっと考え深くなってしまいますね。本当にありがとう。

そしてここまで読んでくださったあなた様にも感謝を。良き光が訪れますように。