初めてのブログ!私について

 

初めまして!ひななぎ構成員であります!(๑¯ω¯๑)ゞ

 

初めての日記は、私というごく普通な存在の今までの人生を

簡単にまとめていきたいと思います。

その後に、このブログで記していきたいテーマなんかを少々。

 

でも、ブログは初めてなので、読みづらいかもです。

 

 

■私の今までの人生

 

私は、沖縄のとある地域で生まれ

若干貧困な家庭で育ちました。貧困といっても、ボロ屋に住んでいながらも

食べるものには困らないレベルの家庭です。

 

幼少の頃は、ちょっとだけスピリチュアルな要素を持っていて

部屋を暗くすると、古いテレビの砂嵐画面みたいなジラジラで形づくった

変形した大きな顔をいくつも見ることができていました。

(この能力は成長するにつれて消えていきました)

 

幼い頃から何故かパワーストーンが大好き。

あとこれも不思議かと思いますが、「物には心が宿っている」と確信しており

小学校ではやんちゃな子が私の道具を勝手に借りると、その道具が酷い目に遭うのではないかと考えてしょっちゅう泣いていました。

 

小学校高学年になると、「私の居場所はここでなはい」と感じて

家のベランダから星空を見上げては、帰りたいと思ってここでも泣いていました。

(家にいるのに帰りたいなんて自分でもおかしいとは思っていました)

 

一言で言うと不思議ちゃんだったのかもしれませんね。

 

中学高校になると、そういった不思議な要素は少なくなって、ただただ、将来何がしたいかわからない日々を送っていました。

スピリチュアルな要素があったとすれば、タロット占いに手をつけていたことぐらいでしょうか。

 

高校生後半になると、進路を決めるのを強要されるので、人生に迷った私は、どうにかしようとなけなしのバイト代でパワーストーンのブレスレットを自作していました。効果があるかわかりませんでしたが、無事、専門学校に入学することに。

 

入学した専門学校の科目はイラスト系でした。私には得意分野がイラストしかなかったので、とりあえずの入学でした。そしてあっさり卒業。あっさりデザイン系の企業に就職。

 

3年間デザイナーとしてちょっとブラックな所で働きました。依頼されたデザインを作っても作っても、上司に否定されたり、依頼元が気に入らなかったりという上手くいかない日々と、毎日の帰宅時間が夜中1時頃でした。 2年目からはデザインスキルが高くなってそういうことも無くなっていきましたが、いろいろと不満が、、、、

 

思い出せばもっとあるのですがネガティブなのは良くないので割愛します笑

 

3年働いたのちに、「イラストレーターになろう!」と決意して退職します。

貯金を切り崩しながら生活して、ほぼニート半年目くらいの頃にうつ病と診断されました。働いていた頃の思いが爆発したのでしょう。

 

3年半かけて、心を健全に戻すことができましたが、この時期に

引き寄せの法則」なるものに出会います。それは神秘的な考え方をするようになる最初の一歩だったのかもしれません。

 

パワーストーンが好きなのに、胡散臭いものが嫌いという矛盾していた私が

この頃からスピリチュアルな領域に思考を傾けていきました。

(今思えば仕事を辞める前に手にしたモルダバイトに導かれていたように感じます)

 

そしてそれから2年たった今、私の中で「引き寄せの法則」は当たり前になっており

シンクロニシティーは頻繁に起き、突然の気づきや導きも月に数回は受け取っているという状態になって、今は宇宙真理や世界線移動のことを学んでいます。

 

現在イラストレーターとして活動しながらも収入は少なくて、ときどき

「来月の支払いがやばいっ、、!!」

ということになるのですが、その度に宝くじがちょっとだけ当たったり、臨時収入があったりして、お金が足りないことはないという不思議な状態にいます。

(このことはいつか記事にしようかなと思ってます)

 

そういう人生を過ごしてきました。

 

 

 

■このブログを読まれるにあたって

 

私は、私と似たような考え方の人に経験を伝えたくてブログを始めましたが

おそらく私はまだ世界の法則を学んでいる途中も途中なのです。

 

スピリチュアルな知識をかじったような、知識レベルで言えば幼稚園児くらい。

シンクロニシティが多い毎日を過ごしていますが、実績が無いのです。

 

つまり、私は誰かを導くような教師や経験者ではないということ。

私の日記は、「証明できない仮説や思い込み」「結論のない憶測」をただただメモしているものだと思ってください。

 

 

 

■このブログの記事にしたいこと!

 

・私の過去のスピ体験

「引き寄せ」という知識に出会ってから、今まで3年ほどメモしてきた体験がありますので、それを記事にしたり

 

・宇宙法則や真理について学んだことや気づいたこと

3次元的思考では理解不能なこともありますので伝えられる範囲で。

 

・最近のスピな体験

引き寄せやシンクロニシティ、霊的な体験とか、深い夢の話とかとか。

 

・スピ系のおすすめ本

パワーストーン系の話

・スピ系のおすすめアイテム

などなど

 

記事にしたいことがたくさんあります。

イラストレーター活動と並行しているので、投稿頻度は気まぐれです。

 

 

そんな感じで、よろしくお願いします!

これから投稿する私の憶測ばっかりの記事が誰かの役にたっていれば嬉しいなぁ