【スピ日記】豊かな人生を生きたいなら「愛を与える方法を考えてそれに従う」だけでいい

 

今回は自動筆記のような感覚でメモしたものです。1日の終わりに普通の日記を書こうとしたときに突然直感して、考えが出てくるままにメモしていたら1時間たってしまっていました。

この考えは高次からの情報か、それとも私の妄想か。。どちらか私にもわかりませんがとても有用そうでしたので、ほぼそのまま載せてみました。

 

ーーーーーーーーーー

 

 

世界は与えたものが数倍になって帰ってくる法則がある
ならば、多くの人に喜びと幸せと優しさなどの愛を与えれば良い

 

そして考えていることに全てが見えている視点にいる''内なる私''や''高次の存在''が答えをくれるのであれば、深くよく考えるべきことは「どうすれば私が楽しみながら、より多くの人に愛を与えられるだろうか?」である。

 

 

この質問の中には様々な要素が含まれていることを知ることで、安心してこのことだけを考えられるだろう。少し説明しよう。


「私が楽しみながら」には、まずあなたが楽しんでいなければ十分に愛を与えられないことを解決する為の意味が込められている。
この言葉によってあなたにも愛がもたらされることになり、喜びあふれながら活動できる。またあなたが楽しめなければならないのであなたが楽しくない行動は指示されない。

 

・「より多くの人に‥与えられる」この言葉には複数の効果がある。

①より多く与える為にはより多く持っていなければならない。よって、より豊かになり、より技術やスキルを持つ。

②あなたが長生きで健康であればより効率的に多く与えることができる。よって、自然に健康になるように促される。

③与えたものが帰ってくる法則によってあらゆる面でより豊かになる。

④より多くの人に与えるようになれば人間関係も繋がりが多くなり、愛を与えるのであれば、愛を返してくるような友人や仲間が周囲に現れるだろう。

 

こういった「現状を変えたい」などを内容とした質問を考えた後に''内なる私''や''高次の存在''から、少し苦しみを伴う行動を指示されるかもしれない。が、その変化は好転反応なのでしばらく耐えてほしい。

(この場合は職場や住む家や人間関係などの環境を変化させることなど)  

 

 

指示はあらゆる方向から来る。例えば、・思考として直感的に思い付く・友人知人が話してくる・たまたま見かけたネット上や本からの情報 など。いずれの場合も「これだ」という確信をうっすらと感じるはずだ。

 

「うっすらと」と言ったのには意味がある。エゴのあなたは実際に目で目撃していないことは100%信じきれず、必ずと言っていいほど疑いを挟んでしまう。その為「これだ」という確信は妨げられ小さな音量となる。

 

 

あとこれは留意してほしい。あなたは引き寄せの法則と思考の法則によって人生を変えようとしているが、引き寄せと思考は簡単に言うと2番目である。

 

まず愛を与える方法を考え、少しでも与えるようになってから、(つまり思考の方向が愛に向いてから)引き寄せの法則と思考の法則は素晴らしい恩恵をくれるようになる。

 

 

「どうすれば私が楽しみながら、より多くの人に愛を与えられるだろうか?」の質問によって指示が与えられ、その通りに活動しはじめて、良き結果が得られはじめたら、ときどき「今の私は愛にそって行動できているだろうか?」という視点から自分をチェックすることをするように。

 

愛にそって行動しているか自分をチェックすることで、自分の方向を愛の方向へ正す、調整することができる。


人は集団的存在であり、個々人の念が他人に影響を与える。それゆえあなたが愛の方向へ向かっていても何らかのきっかけで別の方向を向いてしまうこともありえる。その為、ときどき自分の方向性を確認する必要がある。

 

 

もう1つこれも覚えておいてほしい。これは今知っていなくても良いことだが、すべての事象には波がある

 

先ほどの考えによってより豊かになりはじめ、しかし途中で上がりはじめた豊かさがまた下がりはじめたように思えることがあるかもしれないが、それも波。

 

上がり下がりがあるので、いずれまた上がる。

自分が愛の方向に向いているのを確認しつつ、臆せず活動を続けてほしい。

 

愛の方向へ向かって活動していれば、豊かさの平均値が上がっていき、下がる波がきても豊かな状態を維持できる。

 


以上。また何かあれば筆記しよう。

 

 

ーーーーーーーーーー

どうでしょうか?今の私にはこの方法は良いように思えましたので、変なところは少し書き直しましたが、ほぼそのまま載せました。

私は突然このような考えが出てきてそれをメモする。ということがいつの間にか習慣になっていました。考えが出てきたときはすごく集中し、流れるように書き連ねるので、どこか私ではない感じがあるのです。

 

また共有できそうな情報が降りてきたら、記事にしようかな思います。皆様にも有用な情報でありますように。ここまで読んでくださりありがとうございました。