【考察編】収入の10%を寄付する習慣がお金の流れを本当に良くしているかもしれない

 

ひななぎ構成員であります!前回に引き続き10%寄付についての話ですが、今回は寄付すると宇宙ではなにが起こってるのか?への考察編となります!

これは現在の私の考えでして、ただの肥大妄想に終わる可能性もありますので、その点ご留意くださいませ~!

 

ーーーーーーーーーー

 

 

前回の記事で、収入の10%を寄付すると、大きな変化ではないもののお金の流れは良くなっていたことを書いたのですが、なんでお金の流れが良くなるのでしょうか?


一時期それを考えていることがあって、その問いへの答えを直感したときにメモしていたので合わせて考えてみようと思います。

 


私は最初「10%寄付することは与えることであり、与えたものが倍になって帰ってくるこの世界の法則が適用されてお金が帰ってくるのだ」と考えていましたが、この考え方は正直知識として知ってはいますが何故なのか理解できていないという感じでした。

 

私の頭の中で、与えたものが帰ってくるということを想像したときに、私から何かを送り出すことは想像できても、何故戻ってくるのか上手く想像できませんでした。

 

この世界は自分を写す鏡だという"鏡の法則"のような感じで、私が送り出したものが反射して戻ってきている?

 

もしそうならどこにぶつかって反射しているのだろう?なんて考えたり。

 

 

結局いろいろ考えましたが、"与えたものが帰ってくるから"という考えだけではしっくりこなかったので、深い意識に聞いてみようと思い、「10%寄付すると何故お金の流れが良くなるのだろう?」と強めに考えることにしました。

 

変な話、、強め、というか真剣に考えると、その疑問への答えを潜在意識が持ってきてくれます。(潜在意識かハイヤーセルフか高次のガイド存在か、、それは別の機会に考えようと思います。ここでは一旦潜在意識ということで。)

 

潜在意識へ浸透した疑問への答えは、お風呂に入っていたり洗い物をしていたりyoutubeを見ながらのんびりしていたりという、リラックスしているときに「あ、そういうことか!」という感じに突然直感的に来ることが多いです。今回もそうでした。

 


「10%寄付すると何故お金の流れが良くなるのだろう」という疑問に対して潜在意識から貰えた答えは

 


「宇宙の完璧な采配によって行われるお金の流れの中にあなたが組み込まれるから」でした。

 

 

ちょっと何を言っているかわからないですね。笑

 

説明すると、宇宙は需要が生まれると完璧な采配によってそれを供給するようにできているみたいで


例えばAさんが「○○がほしい」と思考し求めることをすると、それを供給する為に宇宙の完璧な采配が働いて、Aさんが欲しがっていたものを作る人、輸送する人、売る人、届ける人が配置されます。


そして巡り巡ってAさんに届けるという流れができるのです。

 

 

わかりづらいかと思いますので、もう1つ例を出しますね。


例えばBさんが自分が住んでいる県から離れて東京の大企業で働くことを強く思考し、求めるとします。

 

すると、宇宙の完璧な采配が働き、あらゆるタイミングを一致させます。

 

Bさんが東京の大企業で働けるに足るスキルをもっていないのであれば、まずスキルを磨く機会を組み込みます。


その後、何故かベストなタイミングでBさんは求職活動をし、同じタイミングで東京の大企業も求人を出します。


大企業側ではBさんが求人に応募してくる前に、既にBさんが入ってくるスペースをもうける為に事業拡大したか、誰かが辞めて穴が空いたかのどちらかが起こっています。

 

この一連の流れが、宇宙の完璧な采配によって決められるのです。


もっと言えば、Bさんが東京で住むための空き家が必要ですので、Bさんが住む部屋は事前に空き家となります。これも宇宙の完璧な采配です。

 

まだちょっと何言っているかわからないような気がしますね、、焦
自分でも、過去の自分が読んだらわからないだろうなぁなんて思います。スピな分野に入ると言葉で伝えるのは難しいことが多々ありますね。。

 

 

10%寄付に話を戻しますね。
収入の10%寄付を宇宙の完璧な采配という考えに合わせてみてみましょう。


まず、とても困っている人が現れたとします。
困っている人は助けを求めました。ここで需要が生まれます。

 

宇宙は完璧な采配を行ってこの需要に供給しようとします。

 

すると助ける人が配置されました。もう少しで困っている人を助けられそうです。
でも助ける為には物資を買うお金が必要です。ここでまた需要が生まれます。

 

宇宙は完璧な采配を行ってこの需要に供給しようとします。

 

するとお金を寄付する人が配置されました。これで助ける人にお金を供給できそうです。でも、寄付する人にも生活する為のお金と寄付するだけの余裕が必要です。ここでまた需要が生まれます。

 

宇宙は完璧な采配を行ってこの需要に供給しようとします。

 

すると寄付する人にお金を供給する流れが配置されました。

 

、、(こういう流れがずっとつづく)、、

 

と、いうような需要と供給を行う長い長い流れが宇宙の采配によって起きているのです。これはわかりやすいでしょうか、、?

 

 

つまり「収入の10%寄付する」とあなたが決めるとお金の流れに組み込まれることになり、寄付を求めている人にお金を届けるために、宇宙はまずあなたにお金を渡す。ということになるのです。

 

10%寄付している人にお金を届ければ届けるほどに、需要が満たされるのであれば、自然と寄付をしている人の収入が上がっていく。


10%寄付を始めると文字通り「宇宙の完璧な采配によって行われるお金の流れの中に組み込まれる」そしてお金の流入がよくなる。ということなのでしょうね。

 

 

 

ここでまたちょっと疑問がでてきて


「じゃあ困っている人がいればいるほど需要がでてくるから、寄付する人は収入が上がるの?」なんて考えてしまいます。

 

この場合、寄付する個人の収入が上がることは無くて、寄付する人数が増えるのかな?

でも変な話、災害が起きなければ慈善団体への寄付金はかなり少ないでしょうね、、、

 

こういった宇宙の視点から世界を見ていると、助けてほしい人と助ける人の関係はループしているのかなぁなんてことも考えちゃいますが、これはまた別の話。私の考えが深まったらまた別の機会に語ろうと思います。

 

ーーーーーーーーーー

 

スピな考えは言葉で表現するのは難しいところがありますね。。伝わったでしょうか?笑

前回の記事でもお伝えしましたが10%寄付をすると本当に何故か、じわぁ~とお金の流れがよくなりますので、読んでくださったあなたも是非やってみてくださいませ!

ここまで読んでくれてありがとうございました。あなた様にも素晴らしい愛の光が訪れますように。